亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2008/ 1月← 2008/ 2月  →3月

2008/2/21 期待してないよ。

 とりあえずバージョン4も完成した模様です。ところがここに来てスキンのデザインが気に入らなくなり、またぐだぐだと悩んでおります。味噌の仕込みとも平行していて作業は遅れ気味です。後はマニュアルづくりとインストーラづくり。当初は2月中に出したかったのですが、どうやら3月に食い込みそうであります。しかし、あまり期待するなよ。

2008/2/15 チョコレート。

 今年は2月10日に友人の奥さんとその友人にまずチョコレートを頂きほくほくしていると、同じ日にお肉屋さんからチョコレートを頂いてますますほくほくしました。さらに昨日は酒田市へ出張し、味噌を買っていただいている八百屋さんから手作りチョコレートをもらい、その帰り、コンビニに立ち寄ると、コンビニの店員さん(男)からサービスチョコレートをもらいました(願わくば女性から渡されたいものです)。このように例年になくモテモテだった私はチョコを棚に並べて手をあわせるのであります。ありがたやありがたや。チョコをくれた皆さんありがとう。バレンタインデーを考えたデパート組合(?)の方々ありがとう。しかし今度は味噌デーを作ってくれたまえ。
2008/2/7 珊瑚は動物です。

 久々に「卓上の樹」の原種を作ってみました。今回は番外編として、植物ではなく、珊瑚です。珊瑚は動物(虫?)です。この原種作成が中々の難産で、上手い具合に珊瑚っぽくならず苦労致しました。やはり植物とは似て非なるもの。茎が太く触手(植物の花っぽいもの)が沢山ついています。本物の「ウミサボテン」などは刺激すると発光するという技を持っています。不思議な生物だ・・・。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹