亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2008/ 3月← 2008/ 4月  →5月

2008/4/17 風邪休憩中。

 結婚式やら、さいたまアリーナ出展やら、法事やらで今月に入って土・日にも用事が重なってくたびれておったら、今度は風邪を引きました。これを機にぐっすり休もうと目論んでいたら、こんな時に限って従業員にも風邪引きさんが発生し、2人が欠席。私も出ないわけにはいかなくなりまして、結局私の甘い目論みは泡と消えたのでした。

2008/4/9 カレー屋さんレポート。

 先日ネットで美味しいカレー屋さんを検索していたところ、新潟のとあるカレー屋さんがヒットしました。その紹介文には「ディズニー好きにはたまらない」カレー屋さんと書かれていたのですが、写真もなく、何故ディズニー好きにはたまらないのかの説明もなく、とても気になっておりましたが、ある日の夕方、終に意を決してそのカレー屋さんへ赴きました。
 店の前を通り過ぎると入り口には妖しげなミッキーらしき人形が立っております。そのミッキー人形はどう見ても今のミッキーとは違う、誰かがコピーを手作りしたのかと思しき物でした。日も暮れてからその扉を開くと、中からおばあさんが電気をつけて現れました。おばあさんは「はい?」と言うので、私はおっかなびっくり「やってますか?」と尋ねると、にっこり笑って「どうぞお好きな席へ」と入れてくれました。そして何処からか髭ふさふさで恰幅の良いご主人とその奥さんらしき人も現れてきたので「ビーフカレー」を頼みました。
 店内へ入って見ると、なるほどディズニー好きにはたまらないと思しきアイテムが壁に色々と飾ってあります。実はご主人、元はそういったキャラクタなどの骨董品屋さんだったそうで、店のコーナーには珍しそうなキャラクタグッズたちが山になっておりました。今では販売していない物も多数だそうで。
 出てきたビーフカレーはとても美味でございました。ふとテーブル横の張り紙を見ると「ランチ250円」の文字が。カレーだけでなく日替わりで色々なメニューがあります。というか1ヶ月全日違うメニューです。しかも配達もしてこのお値段。安い。実はこのお店お昼はこのために大忙し。ご主人は仕事好きじゃないんだそうですが・・・。
 とても気さくなご主人から色々なお話を聞いて楽しめました。帰りに店の前に立っているミッキーの人形を見て、実はこれも値打ちものかも・・・と見方まで変わってしまいます。実は大昔のオリジナルのミッキーは今の日本のミッキーとは顔のつくりなどもずいぶん違っていたのです。  というわけで、特にディズニー好きでもない私のレポートでした。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹