亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2008/ 6月← 2008/ 7月  →8月

2008/7/30 侵食にご注意

 絵師のえそらごとなどの愛すべきコンテンツが広告に侵食されている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。あまりのさりげない広告に、百川味噌の術中にはまり、うっかりクリックしてしまわないようにご注意ください。おそらく数年後には絵師のえそらごとも、広告・コンテンツ・広告・コンテンツ・広告・・・というある種のパラレルワールドを築き上げ、百川味噌配達車のガソリン代の補填を余儀なくされていることでしょう。百川味噌幹部の話によると、「すきあらば広告を載せます。油断は禁物です。」とのことです。

2008/7/23 3〜4週間目。

 骨折後3週間目にまたまたお医者様に診察していただきました。診察前日にはきちんと風呂にも入り、足をよ〜〜く洗ったため、悪臭も抑制され、病院内の異臭騒ぎだけは回避されました。先生にレントゲンを良く見てもらい「もうくっついてるな〜。若いですね〜。」と私の生命力を褒められて大変うれしく思いました。その日からテーピングも取れ、ごく普通に生活して今週で4週目です。しかしテニスはまだやってはイカンと言われ、私は少し涙を浮かべました。もっともこの暑いさなかにテニスをすると丈夫な人間でもくたばりそうですが・・・。

2008/7/7 2週間の壁

 足の指を骨折してから2週間とちょっと経ちました。最初のころは風呂にも入りませんでしたが、さすがに暑くなってくると汗が気になってくるので、足をビニール袋にいれ、輪ゴムで縛って、シャワーを浴びます。お医者様からはお風呂にも入っていいよと言われているのですが、テーピングを取って、また風呂上りに巻くというのが億劫で、この2週間で骨折した足を洗ったのは1回こっきり。そのおかげで私の左足は、ほのかにかぐわしくない香りを放つようになりました。あくまで「ほのか」なのは、私の鼻が足から最も遠い位置に備え付けられた器官であるがためで、もしも足に鼻をくっつけた場合はその限りではありません。そんな中で敢えてくっつけられている薬指さんと中指君のことを想像するに夜も眠れません。後もうちょっとの辛抱だ!


スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹