亀十郎さんに芸術を
トップ
はじめに
ソフトのダウンロード
パズルのダウンロード
説明書
亀十郎さんへお知らせする
スコアランキング
サポート
ソフト開発日誌

2010/ 9月← 10月  →11月

2010/10/27 ワンデイシェフ

今月は色々と忙しい日々を送っておりました。粉末味噌を仕込んだり、長野県松本市で行われた全国味噌組合青年部研修会へ行ったり、味噌鑑評会の予選会を行ったり、新潟の北方文化博物館で行われた「おにぎり博」で味噌汁を配ったり・・・。どうも土日になるとイベントが入り、中々まともに休めません。(TT)。。。そんな中、先日、知人がワンデイシェフをやると言うので行ってきました。ワンデイシェフとは、厨房つき店舗を1日借り切って、アマチュア料理人や、プロを目指す料理人が1日だけのレストランを開くと言うものです。最近全国の商店街に広まっている仕組みです。行ってみるととても盛況で、「本日売り切れ」の張り紙が。仕方なく、隣の店でサラダとスープ&飲み物付きの「鶏チーズカレー丼」を食べていると、その知人からメールが入り「取り置きしてあります」との連絡が。既に腹八分目まで来ていたのですが、人の親切を無駄にしてはバチが当たるのは必定。昼食第2ラウンドに突入したわけであります。偶然にも再び鶏肉・・・。知人の親切と鶏肉で胸いっぱいになった一日でした。

2010/10/8 悪友集う

友人が高層マンションに引っ越したと言うので、早速他の悪友たちと部屋を汚しにお邪魔しました。まだ引っ越したばかりで、荷物もダンボールに入ったまま部屋の片隅に詰まれ、家具も無く、床も広々として、大変散らかし甲斐がありました。それにしても、さすが高層マンション。窓からの眺めは立派なもので、信濃川にかかる幾つもの橋のライトアップは美しいものでした。

スポンサー 百川味噌
蔵元直送の美味しい味噌だよっ
味噌を使ったレシピ集もあります
他にもこんなソフトを製作中
絵師のえそらごと
卓上の樹