絵師のえそらごと・わーるど
トップ | サイトマップ | 絵師のえそらごととは? | 説明書 | テクニック | サポート


フィッチーの「大発見しちゃったんだぞ」

<前のページ> ページ 3 <次のページ>

さっそくフィッチーは植木鉢を、有名な筆職人の家へ持っていきました。

扉をたたくと、少しだけ開いて、筆職人が顔を出しました。

「どなた?」

フィッチーは植木鉢を差し出しました。

「ああ、前に手紙をくれた子かい。・・・これは・・・筆の木??」

筆職人は、すこし驚いたような顔をしました。

「ああ、約束どおり筆の木を持ってきたんだね?私が預かろう。君には、もっと良いものをあげるからね。これは私が書いた筆職人になるための本だよ。」

そう言うと、筆職人はフィッチーの持っていた筆の木を取り、代わりに「一からはじめる筆作り」と言う本を渡すと、扉を閉めてしまいました。

フィッチーはその本を家へ持ちかえり、最初のページから読み始めました。

一方、筆の木を手に入れた筆職人は大喜び。

「いっひっひ。まさか本当に筆のなる木を持ってくるなんて!これで私も大金持だ!」

そう言うと、植木鉢に水をたくさんをかけました。

じゃーー、じゃーー

<前のページ> ページ 3 <次のページ>

<フィッチーの部屋へ戻る> <ホームへ戻る>


ダウンロードセンター| えそら美術館| 絵師派遣センター| えそら写真館| 写真リンク館| サポートセンター
スキン置き場| 肖像画館| リンク館| フィッチーの部屋| 味噌売り場| たまり場